夏休み子ども教室発表会&フルート・オカリナコンサート

豊後大野市中央公民館で、夏休み子どもオカリナ教室の講師をさせていただきました。
3回の講座で、13名の子ども達にどこまで教えてあげられるか頭を捻りながら挑みましたが、
まったく楽譜を使わずに耳だけで音を覚え、7曲をマスターすることができました。
無事に発表会を成し遂げた子ども達に拍手です♪
a0202801_16501083.jpg

この講座に関わっていただきました公民館の小野さん、アシスタントのKさん、Tさん、Kさん。心よりお礼申し上げます♡
アシスタントの3人と「チーム・オカリナ」を結成し、毎回ランチへ繰り出しました。
良い思い出です。楽しかったなぁ〜♪

発表会の後は、フルート・オカリナコンサート。
お馴染みSちゃんにピアノをお願いしました。
a0202801_172261.jpg

ホント、名ピアニストです♪
彼女のピアノに乗せられて、今回も気持ちよく演奏させていただきました。
a0202801_172184.jpg

こうやってまた演奏できるって、なんて幸せなんでしょう。

こちらも公民館の小野さんをはじめ、関わってくださった方々に深くお礼申し上げます。

また東日本大震災・津波遺児支援「あしなが育英会」への募金に皆様からたくさんご協力いただきました。
責任を持って後日「あしなが育英会」へ送金致します。
ありがとうございました。

思いやりの心、育てていきたいです…^^






*****

大分フルート&オカリナ音楽教室
音楽で心豊かに、穏やかに。ただ今、無料体験募集中です。
メールフォームよりお問い合わせください
[PR]
by chiemi-tsubouchi | 2011-08-20 17:10 | 音楽 | Comments(0)
<< プレイバック「夏休み子どもオカ... 親子で楽しむコンサートのご案内 >>