はじめての子どもオカリナ教室発表会

先日(2/4)は、西部公民館主催講座「はじめての子どもオカリナ教室」の最後の講座(発表会)でした。
a0202801_8112768.jpg

インフルエンザが流行っている中、ほぼ全員が出席。

練習もバッチリ!

キラキラ星や山の音楽家など、ソロでの演奏も含め11曲のプログラムでした。
2時間の講座の中で、前半にリハーサル、後半に本番というスケジュールを組み
ちょうど休憩のとき、今日は学校行事で来れなかったはずの二人が駆けつけてくれました。
「まだ間に合うと思ってきたよ〜!」とIくん。ありがとう!嬉しかった〜

それから二人に加わってもらって、発表会スタート。

プログラムが進むにつれ、今までの思い出も蘇り、ジーンときてしまいました。

最後に一人一人感想を言ってもらいました。

「楽しかった」
「もっと色々吹けるようになりたいと思う」
「先生がいつでも優しく教えてくれた」
「オカリナを吹いてみたかったので、吹けるようになって嬉しい」

…など、嬉しい感想をいただきました。
父兄の方々からも、
「3月に聴かせていただいたコンサートで、受講を決めました。
受講させてよかった。今日はとっても素敵なコンサートになりました。」
「子どもでも、あんなに吹けるようになるんですね!今日は驚きました」

など、嬉しいお言葉を戴きました。

来年度も子どもオカリナ講座は開催予定ですので
興味のある方は市報と一緒に配布される募集案内や西部公民館へお問合せくださいね。

講座後はアシスタントKさんと、打上げランチ(水天♡)お茶でカンパ〜イ。
a0202801_8113423.jpg

発表会の成功は、Kさんのおかげ。
色々と準備を手伝ってくださってありがとうございました。

来年度もよろしくお願いします(^^)


*****

大分フルート&オカリナ音楽教室
音楽で心豊かに、穏やかに。ただ今、無料体験募集中です。
メールフォームよりお問い合わせください
[PR]
by chiemi-tsubouchi | 2012-02-06 08:14 | 音楽 | Comments(0)
<< 来月の 節分菓子 >>