人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナを習いたいと思ったのは…

ちょっと間が空きました、ごめんなさい。
先日開講したコンパルホール主催講座「初めてのオカリナ」受講生が自己紹介の時に
応募しよう!と思ったキッカケも話してくれました。それをご紹介したいと思います。
(コンパルホール講座は応募多数のため抽選でした)
まったく同じ内容のものは掲載していません。
ぜひ読んでくださいね。

(1)オカリナ演奏を聴いたことがあって、その時からいつか自分で吹いてみたかった。コンパルのオカリナ講座に入れて良かったです!

(2)退職し、スポーツはすでに始めた。芸術もやってみたいと思っていたら、オカリナ講座に目が止まり応募した。

(3)器官を鍛えるために何か楽器でも始めたらと医者に言われたのがきっかけです。楽譜も読むし指も動かすので脳の老化防止にもピッタリだと応募しました。この歳でも何かにチャレンジするきっかけになりました。

(4)私がきっと最年長と思いますが、最年長の私でも頑張ってるんだと皆さんを励ますつもりで、私は皆さんの足をひっぱらないように頑張りたいと思います。

(5)私のほうがきっと最年長だと思います!私は、脳トレのために楽器を始めたいと思い、オカリナだったらサイズも小さいし、手軽に始められそうだと思いました。

(6)いいえ、私が一番最年長だと思いますが、私も脳トレのためです。少しでも頭と手と目と息をフル回転で使って老化防止になればと思います。

(7)私はコンパルのオカリナ講座でうまく吹けるようになったら、息子の結婚式(まだ未定ですが笑)で吹いてみたいと思ってます!そのためにはたくさん頑張らないと!

(8)これまで音楽と無縁の生活で、いつか楽器をやってみたいと思っていました。初心者でもOKの講座を探して応募し、念願叶って嬉しいです。

(9)こんな年齢で大丈夫ですかと何度もコンパルの担当者に電話で尋ねたら、「はい、皆さんと年齢は変わりませんからご安心ください」と言われてここにきました。…安心しています(笑)どうぞよろしくお願いします。

(10)実はN○K文化教室でも坪内先生に習ってるんですけど、オカリナが楽しくて仲間が増えるのも嬉しくてここにも応募しました。

(11)坪内先生にフルートを個人レッスンで習ってるんですが、オカリナも吹いてみたい、せっかくならグループレッスンってどんなに楽しいのかって思ってコンパルに応募しました。よろしくお願いします。

(12)いつか憧れのコンドルは飛んいくを演奏できるようになるのが夢です!頑張りますのでよろしくお願いします。

★最年長を競い合うシーンが微笑ましかったです(笑)
皆さんのお話を聴いてやる気満々の坪内です。
皆さんと楽しく学んでいきたいと思います。

*****

フルートとオカリナの体験レッスンは
090-4513-8499
または f.rurara@gmail.com までお問合せください♪
教室ホームページ http://fluteocarina.com

by chiemi-tsubouchi | 2015-10-26 16:39 | 音楽
<< はじめてのオカリナ講座② コンパルホール主催オカリナ講座... >>