人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙腺が緩くなったのはオカリナ講師だから?歳をとったから?

10年ぶりにオカリナの生徒さんが教室を訪ねてくれました。

年金をもらう歳になり、自分の時間を持ちたくてと笑う顔がとても可愛くてお休みされていた間のお話をずっと聞いていました。

お従妹さんがご両親を亡くされて、ションボリしていたから
「オカリナって楽しいよ、あなたもぜひ始めてみて」
と勧めたんだそう。

「県外に住んでるんだけど、きっとそっちにもオカリナ教室はあると思ってね。そしたら彼女、本当にオカリナを習い始めてね。それからどんどん元気になっちゃって。
今では私よりずっと長く通っているし、上手いの。
吹いている時は無心になれるからかしらね。
なんかね、音楽ってオカリナって本当にいいなって実感したんです。
先生、すっかり吹き方を忘れちゃったけど
よろしくお願いします。
いつか彼女と一緒に演奏できたら楽しいだろうな」
涙腺が緩くなったのはオカリナ講師だから?歳をとったから?_a0202801_20315257.png

*写真はおばあちゃまへのサプライズコンサートの一コマ。
 (記事とは関係ありません)


*****

あなたも社会貢献しませんか?
フルートとオカリナの体験レッスン、オカリナ講師養成コースは
090-4513-8499
または f.rurara@gmail.com までお問合せください♪
教室ホームページ http://fluteocarina.com
by chiemi-tsubouchi | 2016-07-04 20:31 | 音楽
<< 映画、君の名は 大分市コンパルホール主催オカリナ講座 >>